スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
Web小説が好きで、ときどき読むのですが、自分の好みの作品を探すのが割と大変です。

同じジャンルや作風が好きな読み手さんどうしで、「これ良かったよ」という感想を交換できたら便利なのではないかと思いました。

小説投稿サイトにも感想機能やレビュー機能がありますが、そこで感想を書くのも何となく緊張します。
内輪でワイワイ話す雰囲気のほうが、気楽でいい時もありそうです。

そういうのを一緒にやってもいいよという方が、どのくらいいらしゃるのかと思い、いつも入り浸っているtwitterでアンケートしてみました。(管理人はツイ廃です)

アンケート結果

10人くらい回答くださるといいなあと思っていたところ、その10倍もの「参加したい」というご回答をいただきました。ありがとうございます。
でも皆さん、ツイッターランドを出られるんでしょうか?
ツイ廃の私がいうのもアレですが。

本当は、twitterの中で使えるグループ機能があったら、それで感想を言い合うグループを作るので十分だったんでしょうけどね?
ハッシュタグでというのも考えましたが、「ああ言えばこう言うtwitter」のような面もあるので、感想のような賛否両論あるものは、好みの合う人どうしでコソコソっと話して終わるのも気楽で良いかもしれません。

管理人も一応、けっこう昔からWeb小説を書く立場の人間なのですが、「作者さんに面と向かって感想を言うのは恥ずかしい」というお声もあり。「でも他の読者さんの感想は見たい」という、どっちやねんていう話を読者様からちょいちょい聞きます。

でも、わかります。私も映画とか本とかの他人様の感想を見るのが凄く好きで、Web小説でも、他の読者さんが感想コメントを書いていたら絶対読みます。そして「共感共感!」と盛り上がったり、「そういう考え方もあるんだなあ」と驚いたりしていますが、めっちゃボッチ……。ひとりだ……。゚(゚´ω`゚)゚。

別にいいんですけど、そういうのをメンバー様と「だよねーだよねー」言い合えたら楽しいかなと思い、この場を用意しました。

感想ちゅうても「面白かった」という感想のみに限定したいと思います。
つまんなかった作品の情報が集まっても使いようがないですしね?
面白さを人と共有して、さらに盛り上がれる場にできるといいなあと思います。

誰も来なかったらボッチ続投です。

誰か! 誰かいませんかああああああああ!!
2019/08/23(金) 06:36 運営情報 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください